「とうもろこし」

「とうもろこし」の季節になりましたね。

とうもろこし🌽をたくさん買ったので子供たちに皮を剥いてもらいました。

苦戦するかな〜と思ってたんですが、楽しそうに剥いてましたよ😀

皮をむき終わったら、ひとつひとつラップにくるんでレンジでチン(五分ぐらい)しました。

「とうもろこし」は湯がくよりレンジでチンした方が栄養分もあり、味も美味しいらしいです!

レンジでチンしてすぐ食べたら すごく甘くて美味しかったです🤗

「かぼちゃのサラダ」にもトウモロコシをいれてみました。

シャキシャキして美味しいです!

とうもろこしご飯も作ってみたいですね〜〜

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村