2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀島

今日は志賀島へドライブに行きました。 まずはじめに、志賀島へ行く途中にある 「海辺の里」に寄りました。 ここには 手作りの干物、野菜などいろいろありました。 海鮮丼が美味しそうな食事処「玄海源蔵」もあります。 子供たちが海を見たいと言うので、志…

散歩

天気がよかったので大濠公園に行きました。 子供たちは 自転車で、大人は小走りの散歩。 一周(2キロぐらい)回るだけでいい運動になりますね 子供たちは まだまだ元気で、一時間ぐらい公園の遊具で遊んでいました。 スタバによりたいな〜と思ったんですが 、…

100均 ウォーターボトル

子供たちが使う、曲がるミニストローいれにぴったりなんです。 はじめはジップロック風の袋にいれていたんですが、だしにくい、見た目がわるい。 いろいろ探して見つけたのが 100均(セリア)のウォーターボトルです。 見た目も おしゃれでストローもだしやす…

いちご

今日のデザートはいちごでした。 ✨あまおう✨かおりの✨ あまおうはかおりのの、倍ぐらい大粒でした。 あまおうは濃くて甘い! かおりのは さっぱりした甘さでした。 2種類とも美味しかったです。 同じいちごでも種類によって味が違って、食べ比べしてみると楽…

福岡県 家族風呂

「華の湯」 先日、大野城市にある家族風呂「華の湯」に行ってきました。 (リョーユーパン本社工場の近くです) 前回行った時の割引券があったので今回は800円で入浴できました。 ♨️風呂の日、毎月2、6、26日に行けば平日500円割引券がもらえてお得ですよ。 こ…

はじめました

今日からブログ始めました。 温泉、食べること、料理、大好きです。 日常の些細な出来事を書いていきたいと思います。 var nend_params = {"media":56860,"site":306340,"spot":904426,"type":1,"oriented":1};