2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいも

子供たちが、おいもほりでさつまいもを掘ってきてくれたので、さつまいも料理を作りました。 料理と言っても定番の「天ぷら、芋ご飯、芋、野菜の味噌汁」です。 子供たちは「芋の天ぷら」が1番好きなようでした。 どの料理もさつまいもが甘くて美味しかった…

ハッピーセット

ハッピーセットのおもちゃが「プラレール」なのでお昼はマクドナルドに行きました。 子供たちは「蒸気機関車」、「山手線」が欲しいと言っていて・・・ 袋の中身は 「新幹線かがやき」、「山手線」でした。 残念ながら蒸気機関車はでなかったけれど、「山手…

三瀬ルベール牧場「どんぐり村」

日曜日に佐賀県三瀬村にある「どんぐり村」に行きました。 入場料は大人 500円、小人200円(3歳以下無料) 今日はJAF会員(4人まで)無料で入れました! 得した気分です 子供が遊べる輪投げなどがあったり、ハロウィン仮装コンテストも行なわれており、お祭りみ…

ダンボール蒸気機関車

「ダンボール蒸気機関車」を子どもが見たいと言うので、九州芸文館に行ってきました。 その前に「道の駅みやま」に寄りました。 道の駅が大好きなので近くにあったらついつい寄りたくなります 「道の駅みやま」の次は「九州芸文館」へGO 入場料は、大人300円…