門司港

少し前に、北九州市門司に行ってきました。

まずはじめに 開門海峡ミュージアムをぶらっとし、次に「九州鉄道記念館」にいきました。

電車大好き、特に蒸気機関車が好きな我が子は 入り口に展示してある蒸気機関車を見て「ニコニコ」😄ご機嫌でした。

館内の中には蒸気機関車の模型や資料、写真などたくさん展示されており、子供たちは嬉しそうに見ていました。

鉄道大パノラマ演出やミニ鉄道公園のミニ列車(1台300円)などもあり、大人も子供と一緒に楽しめました。

お腹が空いてきたので、門司港周辺で焼きカレー屋さんを探しました。

門司にきたら「焼きカレー」が食べたくなるんですよね〜

いろいろ見て回って キッズルーム完備というお店があり、お子様歓迎?と思い「王様のたまご」というお店に決めました。

テラス席もありペットもOKみたいですよ。

980円

私は「グリルチキンのせ焼きカレー」大盛り(子供に取り分けるために)にしました。

「王様のたまご」さんの焼きカレーは そんなに辛くないので子供でも食べることができていいですよ!(以前、別の店で焼きカレーを食べたら辛くて 子供が食べれませんでした。私も辛くてヒーヒでした。)

焼きカレー以外にもオムライスも美味しそうでした。

また門司にきたら、「王様のたまご」さんで食べたいですね。

食事の後は門司港レトロ周辺をぶらぶらと散歩しました。お腹がいっぱいだったのでいい運動になりました。 海が近いと風も強く寒かったです。

門司は何度行っても いい所ですね〜。楽しい旅でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村