北九州 「門司港」

北九州市「門司」に行ってきました。

はじめに子供の大好きな「九州鉄道記念館」に行きました。

蒸気機関車に大喜びです。

今回は他の電車の中もゆっくり見てまわりました😃寝台列車(ブルートレイン)の中も見れましたよ。

前回同様 ミニ列車にも乗りました🚃

次は門司港をぶらっとし、船で下関(唐戸)まで行きました。(大人400、小人200)

5分ぐらいで着きます。

行きは船の中に座ったんですが、帰りは船の上に乗りました!

船の上のほうが眺めもよく、風も気持ちよかったです!冬は寒いかな😵

下関(唐戸)では「唐戸市場」に行きました。

中はすごい人でした😵

どのお寿司にするか悩んでる暇もないくらい人が多くて、さっさと選び外にでました😅

海鮮丼(1000円)と魚のフライを買って食べました。

美味しかったです🤗

外も人が多く食べる場所を探すのも大変です💦

食事の後はカモンワーフをちょこっと見て船で門司港まで帰りました。

今回は船に乗ったり唐戸市場に行ったりし、前回とまた違った所に行け、楽しかったです😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村