「海の中道海浜公園」に行ってきました

今日は「海の中道海浜公園」に行きました。

連休という事もあり 渋滞を心配し、朝の8時すぎに家を出発しました。

ギリギリ渋滞にはあわなかったんですが、入園入り口が長蛇の列😵でびっくりしました。(9時前です)

9時ごろ入園開始になったんですが、次から次にお客さんは来るので 列はどんどん長くなってました。

貸自転車🚲も長蛇の列でした。

気がついたらもう 10時すぎでした。😣並ぶのは疲れますねー。

せっかく自転車があるので、ちょっと遠い「光と風の広場」まで行ってみました。

途中 海が見え、すごくきれいでした!

「光と風の広場」も池やデイキャンプ場などあり、広かったです。

ホテル「ザ・ルイガンズ」の前も通ります。

結婚式があるのかな!

マリンワールド海の中道」は人がすごく並んでましたよ!

次は「動物の森」に行きました。

動物は子供に人気ですね〜。

暑いのかな〜 カンガルーはみんな横になってましたよ。

フラミンゴはきれいですね〜

他にも、クジャクやサル、リスザル、カピバラなどいろいろな動物がいました。

お腹が空いてきたので昼食にしようと思い、「C-1カップ(B級グルメなど)」のイベントが行なわれていたので、カレー、ポテト、唐揚げなどを買って食べました。

美味しかったですよ。

子供が「ふわんポリン、滑り台」で遊びたいと言うので ワンダーワールドまで行きました。

ワンダーワールドは人、人、人でいっぱいでした。

子供たちは楽しそうに遊んでましたよ〜😃

海の中道海浜公園で久しぶりに自転車を借りたんですが、歩きより すごく楽ですね〜〜

自転車は移動がらくらくでいろいろな所に行けてすごく便利!

次回も貸自転車しようと思います。

帰ったのが4時前だったんですが、「マリンワールド」に向かう車が長々と渋滞していたのでびっくりしました!(夜の水族館があるからかな?)

久々のサイクリングで足が疲れたけど 楽しい1日でした。😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村