「霧島」

ちょっと前ですが、「霧島」に行ってきました。

1番はじめの目的地は「霧島 神話の里公園」です。

子供の大好きな 蒸気機関車のロードトレインです。

乗車距離も長く、子供たちも嬉しそうでしたよ。見た目もかわいい蒸気機関車です😀

ロードトレイン到着場所 からの眺めもいいですよ!

リフトに乗れば、もっと上にある展望台まで行けます!

お腹が空いてきたので、「神話の里公園」の隣にある「道の駅霧島」で昼食を食べました。

広くて座敷もたくさんあり、子連れで入りやすい食事処でした。

次は霧島市隼人町にある「嘉例川駅 (かれいがわ)」に行きました。

木造駅舎ですごく味のある駅です。

嘉例川駅」の駅弁も有名ですよね!

買って 美味しくいただきました。

ひとつひとつ丁寧に作られており、味付け、見た目、素晴らしかったです😊

人気の駅なので、たくさんの人が来てましたよ。

次は「吉松駅」に行きました。

去年も来たんですが、子供のリクエストにより今年も来ることになりました😅

目的は「蒸気機関車」です。

C55型蒸気機関車が展示してあります。

近くで見ると迫力がありかっこいいですね

子供たちも大喜びです😊

帰りは「道の駅えびの」により のんびり帰りました。

楽しい「霧島」の旅でした🚘

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村