筥崎宮 「夏越まつり」

昨日の夜は 筥崎宮 「夏越まつり」に行ってきました。

「夏越まつり」は「茅の輪」をくぐり罪、けがれを祓い心身ともに清らかにしてもらう。事で有名な祭りです。

「茅の輪」をくぐるためにたくさんの人が並んでいました。

参道にはすごい人、人、人😵

いつもの祭りより露店(食べ物)が安いな〜と思いました。

カキ氷を買ったんですが、100円でした!

他の祭りだったら300円はすると思います。

「ピエトロ」のドレッシングなどがもらえるダーツゲームがあったので挑戦してみました。 (すごい人気でたくさん人が並んでましたよ。)

一回(ダーツ三本) 100円です。

ゲットした景品です!

たくさんいただきありがたいです。

暑くて人が多かったけれど、楽しい祭りでした。

ピエトロドレッシングがあるのでたくさんサラダを食べようと思います😃

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村