料理の時短につかえます

スーパーでいい物 見つけました。

「ローストオニオン」です。(250円ぐらい)

中には あめ色になった玉ねぎが入ってます。

たぶん玉ねぎ2個分かな〜?

カレー、シチュー、ハンバーグ、オニオングラタンスープなどに使えると書いていました。

今回はこの「ローストオニオン」でカレー🍛を作ってみました!

玉ねぎを切り、炒める手間がはぶけて すごくラクにカレー作りができました。

おまけに 玉ねぎがあめ色になっていて 旨味もでてるので美味しいカレーができました。

使い方も簡単!(野菜、肉を煮込み)カレールウを入れた後に「ローストオニオン」をいれ数分煮込めば出来上がりです。

時間がない! 疲れてるからラクしたいな〜、という時にまた使ってみたいです😀

主婦にありがたい便利な商品がいろいろありますね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村