芋の天ぷら

今日の夕食は、サツマイモと人参の天ぷら、ゴーヤチャンプル、みそ汁、納豆でした。 (芋天は大根おろしで食べました。)

子供たちは芋が大好きで、揚げたての芋の天ぷらをパクパク食べすぎて、食事の時はすでにお腹いっぱいの状態でした。

熱々のほうが美味しいですもんね〜

ゴーヤは夏しかないと思っていたけれど、冬にもあるんですね〜

私はゴーヤが大好きなんで、一年中食べれたらうれしいです。 去年の夏は、ゴーヤのサラダ、天ぷら、漬物、チャンプルなどいろいろ食べましたよ〜 ビタミンCが多く身体にもよく、美味しいですよね。 少し苦いですけど・・・

デザートは宮崎県産「完熟きんかん」を食べました。

皮ごと食べれて、甘くて美味しかったです。

ごちそうさまでした。🍵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村