野菜のおかず

今日の夕食は、キャベツと鶏肉のみそ炒め、みそ汁、納豆、もやしのナムルでした。

毎日、献立を決めるのに悩みます。

今回は「サンキュ」2017年1月号付録「15分おかず1年分」を参考にさせてもらいました。 この本、いろいろなメニューが載っており、見てるだけでも楽しいです。

この本の中の「鶏肉とキャベツの甘みそ炒め」を作りました。 鶏肉のかわりに豚肉(バラ肉)でも美味しかったですよ。

野菜も キャベツの他に人参、ピーマン、玉ねぎなどを入れてアレンジもできます。

野菜がたくさんとれるメニューはいいですね。

ごちそうさまでした。🍵

明日は何作ろうかな〜🍳

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村