大分県日田

今日は、大分県日田市に日帰りで行ってきました。 日田に着いたのがお昼だったので まずは昼食を食べました。

日田インター近くにある「萬天楼」に行き ✨日田焼きそば✨を食べました。


(大盛り850円)

麺のパリパリ、もやしのシャキシャキがマッチして すごく美味しかったです。 今回はサービスで、わらび餅もついてました。 プルプルして美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので次は、道の駅「水辺の郷おおやま」に行きました。

デコポン、みかん、いちごなどフルーツ類、梅干し、梅製品もたくさんありました。 デコポン甘かったです! (人が多くて駐車場もいっぱいでした。)

次は「サッポロビール工場」に行きました。

今回は無料の自由見学をしました。(パネルでビール作りの工程がわかる)

外は芝生広場もあり、子供が走り回って遊ぶのにいいですよ。 エビスさまの像もありました。

レストランや物産館もあり広かったですよ。

次は 日田天領水の里「元氣の里」にいきました。

ここには 日田天領水仕込みのパン🍞、卵で作ったスイーツがそろってる「たまごや」(バウムクーヘンがおいしい) 、野菜、果物、肉、卵などもありました。 ビュッフェレストラン「銀の鈴」もあります。

入り口前には足湯♨︎(無料)もあり、ゆっくりできますよ。

隣にある広場には 子供の大好きな列車🚃が展示しており、中に入ることもできるので子供たちは大はしゃぎして喜んでいました。

「東京ー大分間を結んでいた(寝台列車 富士)」

途中 小雨☔︎も降ったけれど楽しい旅でした。🚐

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村</