
おやつ

今日の おやつ(食後の)はココアとグリコのクリームコロンです。

ココアもコロンもバンホーテンココアです!

コロンは(大人のショコラ)味なので、子供には内緒で こっそり食べてます。

ばれたら 最後😣 全部食べられてしまいますからね💦

コソッとコソッと

ココア味だけど そこまで甘ったるくなく、シナモンの味がかすかにするところが大人って感じですね。

美味しいですよ〜

最近「大人の◯◯」っていうお菓子(特にチョコレート系」が多いですよね。

高級感というか特別な感じがして ついつい買ってしまうんですよね。

ゆっくり、甘いものを食べてる時間は幸せですね〜☕️

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ

ブログを始めて 約1ヶ月たちました。

パソコンもスマホも まともに使いこなせないのに、ブログができるんだろうか?と自分自身が一番心配でした😣

こんな私でもなんとか、ブログをはじめることができ、1ヶ月も続けることができました。

1人でも2人でも読んでいる人がいると すごくうれしいですね😃

家計簿も三日坊主の私が 1ヶ月毎日 更新できた事に、褒めてあげたいです。😅

これからもマイペースに、日常の出来事を書いていきたいと思います。

ご褒美に「シュークリーム」をパクリ。

ごちそうさまでした。☕️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレー

夕食はカレーでした。🍛

我が家で使っているカレー粉は「コスモ直火焼りんごカレールー甘口」(355円ぐらい)です。

子供に合わせて甘口にしてます。

他の市販ルーに比べて いい意味であっさりというか、しつこくないので 子供から大人まで食べやすいと思います。

甘口でも少し辛味があるので、すりおろしリンゴを入れたり、トッピングでチーズをのせると まろやかになり さらに美味しくなりますよ。

私の家では 粗挽き肉、玉ねぎ、人参、じゃがいもの他に大根、小松菜、カラーピーマンなどを入れます。

カレーの野菜なら 子供たちも喜んで食べてくれます。

一度に野菜がとれていいですよ!

某テレビ番組で「野菜の皮」の出汁を使うと高級カレーが作れるというのがあったので試しにやってみました。

違いがよくわからなかったけど、いつもより美味しかったのかな?

まあ 美味しいカレーだったので良しとします。

ごちそうさまでした。☕️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夕飯

今日の夕飯は 鶏肉のポンマヨ炒め、炒り豆腐、みそ汁、納豆、ご飯 でした。

「鶏肉のポンマヨ炒め」はクックパッドを参考にしました。

献立が決まらない時は「クックパッド」さまに頼ってばかりです。

クックパッド」は美味しい料理がたくさんのっていて、自分なりにアレンジもでき主婦にはありがたいです。

「鶏肉のポンマヨ炒め」の味付けは、マヨネーズとポン酢のみで すごく簡単にできますよ。

子供が小さいと 料理に時間がかけられないから、手軽にサッと作れるメニューはありがたいですね。

炒り豆腐に普段は挽き肉を入れるんですが挽き肉を買ってなかったので、豚肉を小さく切って入れました。あとは人参としいたけ。 調味料は(醤油、酒、砂糖、みりん)

「炒り豆腐」は簡単で安くでき、美味しいので私は大好きです。

今日も手抜き料理みたいでしたが・・・

ごちそうさまでした。🍵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「優乃華」箱崎店

今日のランチは「優乃華」(うのはな)箱崎店で お好み焼きを食べました。

場所は国道3号線沿い 楽市街道内です。

ここのお好み焼きランチは550円(大盛り、普通、小)と選べます。

大盛り2つを頼みました。(チーズとえび)

「優乃華」さんのお好み焼きは自分で焼きます。

4等分にして焼きました。

焼いてもらったほうが 楽だし、きれいに焼けるからいいな〜と思うけど、たまには自分で焼いて食べるのも楽しくていいですね。

子供たちも目の前で焼いて食べると楽しそうでしたよ。

えびのお好み焼きは小エビの他に桜エビも入っていて、エビの香りが🦐口に広がって美味しかったです。😀

「優乃華」さんは お好み焼きランチの他にも定食やもんじゃ焼きもありましたよ。

次回は定食も食べてみたいですね。

家族4人、1100円で美味しくてお腹いっぱいのランチでした。

ごちそうさまでした。🍵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福岡県 「筥崎宮」

今日は午前中ずっと雨でしたねー。☔️

雨だからといって ずっと家にいるわけにもいかず、子供と地下鉄に乗りぶらり してきました。

筥崎宮」に行ってみたけれど、雨でハトさんたちも雨やどりしてました。

筥崎宮参道は 車が通らなくけっこう長いので、子供との散歩にちょうどいいですね。

「筥カフェ」とかもあり、天気がよくて時間がある時に寄ってみたいです。

筥崎宮は一年中いろいろな花が楽しめるので有名ですね。 春ぼたん、夏はあじさい、冬ぼたん、秋は紅葉がきれいでどんぐりも落ちてますよ。

今度は晴れた時にゆっくり散歩したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久留米らーめん「ふくの家」

今日は 久留米のゆめタウンで少しお買い物をして、帰り(2時ぐらい)に遅めのお昼を食べました。

国道210号線沿いに 久留米らーめん「ふくの家」があり寄ってみることにしました。 (道をはさんで楽市楽座があります。)

まだOpenして日がたってないのか?外、内装とも綺麗でした。

店内に入ったらはじめに 食券を買い、席に座り店員に食券を渡します。

お水、辛子高菜はセルフサービスです。

辛子高菜は すごく辛いですが美味しいのでやみつきになりますねー。

ラーメンも そんなに待ち時間もなく すぐにきましたよ。店員さんも元気がよくていい感じでした。

小上がり席もあり、子連れでも行きやすい店ですよ。

頼んだラーメンは

煮玉子らーめん 450円 (子供に取り分けるため、ネギなしにしました。)

ふつうのらーめんは350円と激安です!

安いので あまり味の期待は、していなかったんですが「美味しい」です。

見た目は久留米らーめんって感じで濃いかな〜って思ったんですが、食べてみたら それほど濃くなく、食べやすかったです。

この安さでこの美味しさは満足ですね。

久留米は ちょっと遠くてなかなか行けないのが残念です。

美味しいランチでした。ごちそうさまでした🍵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村