「くるくるたこ焼き」

子供が「くるくるたこ焼き」が欲しいと言うので買ってみました。

クラシエフーズから発売されてるみたいですね。 私が子供の頃に流行った「ねるねるねるね」と同じ発売元かな?

懐かしい〜

さっそく 子供と一緒に「くるくるたこ焼き」を作ってみました。

タコ型にいれて「たこ」を作ります。(子供作なので見た目は・・・😅)

マヨネーズも粉に水を入れて混ぜ混ぜして作ります。

生地も粉に水を入れてまぜて作り、たこ焼き型にいれ、タコもいれ、電子レンジでチンします。

レンジでチンした生地をつまようじでひっくり返します。

たこ焼きの型になりましたね〜〜

ソースとマヨネーズをかけたら「たこ焼き」の出来上がりです!

子供たちが全部食べてしまったので、どんな味かわかりません😆

このシリーズのお菓子は他にもいろいろな種類があるので、また買って!と言われそうな気がします🤣

食べてないから味はわからないけれど、作るのは楽しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村