ダンボール蒸気機関車

ダンボー蒸気機関車」を子どもが見たいと言うので、九州芸文館に行ってきました。

その前に「道の駅みやま」に寄りました。

道の駅が大好きなので近くにあったらついつい寄りたくなります😊

「道の駅みやま」の次は「九州芸文館」へGO🚘

入場料は、大人300円 小人100円(小学生未満は無料)

かっこよくて、すごくきれいにできているので、どうやって組み立てたか見たかったですね〜

運転席?中の細かい部分まで作られていましたよ!

Nゲージ蒸気機関車や新幹線などが走っており、大人も子供も夢中になって見てました。

ミニダンボー蒸気機関車です

写真も展示してました。

子どもは「ダンボー蒸気機関車」に大満足だったみたいです!

九州芸文館には初めて来たんですが、新幹線「筑後船小屋駅」、鹿児島本線筑後船小屋駅」のすぐ隣なんですね。

まわりは すごく広い芝生広場でしたよ。

帰りは「川の駅 船小屋 恋ぼたる」に寄りました。

足湯は人が多く、残念ながら入れませんでした😣

イベント(コンサート)も行なわれており、賑わっていました😀

帰りはのんびり帰りました🚐

楽しい一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村