北九州 「いのちのたび博物館」

昨日は北九州にある「いのちのたび博物館 大昆虫博」に行ってきました。

お昼過ぎに行ったんですが、帰る人も 入って来る人も多かったです。

はじめに「常設展」を見ました。

迫力があり 子どもも興奮しますねー

動く恐竜はちょっと怖かったみたいです😅

「大昆虫博」は珍しいカブトムシ、クワガタ、タランチュラなどいろいろ見ることができました。

葉っぱみたいな珍しい昆虫です

珍しい昆虫ばかりで大人も夢中になりますね。

椅子が所々にあるので、疲れたら休憩しながら館内をまわれるので良かったです。

親子で楽しめて良かったです!

駅も近く、イオンも隣にあって帰りに買い物もできて立地もいい場所でした。

隣にあるスペースワールドが今年でなくなるのは寂しいですね😔

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村