今日の夕飯

今日の夕食は「照り焼きチキン、かぼちゃのサラダ、みそ汁、納豆、ご飯」でした。

「照り焼きチキン」は いつもと同じく、塩こしょうをして軽く小麦粉をつけて焼き、仕上げに(しょうゆ、酒、みりん、砂糖)で味付けして出来上がりです。

食べやすいようにカットして盛り付けました。

かぼちゃ がたくさんあったので「かぼちゃのサラダ」を作りました。

サラダと言っても レンジでチンしたかぼちゃとシーチキンをマヨネーズで和えただけです。

簡単だけど美味しいですよ。

みそ汁は白菜、大根、人参、玉ねぎ、かぼちゃの野菜とそうめんも入れました。

子供はそうめん入りみそ汁が大好きです😋

デザートは「日向夏」をたべました。

美味しかったです!ごちそうさまでした🍵

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村