今日の夕食

今日の夕飯は「魚の煮付け、ポテトサラダ、水餃子スープ、納豆、ごはん」でした。

「魚の煮付け」の付け合わせは 子供たちも大好きな豆腐にしました。

きゅうりがあったので「ポテトサラダを作りました。

ポテトサラダに使う ゆで卵を作り忘れて💦レンジでゆで卵を作りました。

ネットで調べて作ったんですが、はじめに卵をアルミホイルで包みます。耐熱容器にアルミで包んだ卵と水をいれ レンジで5分チンします。

レンジからとりだし、数分そのまま放置して、ゆで卵の出来上がりです。

簡単にゆで卵ができてびっくり‼️しましたよ。

「水餃子スープ」は大根、白菜、人参、玉ねぎなど野菜をたくさん入れて作りました。

デザートは 先日「道の駅太良」で買った不知火(しらぬい)を食べました。

すごく甘くて美味しかったです😊

ごちそうさまでした🍵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村