日帰り「佐賀」の旅

昨日は両親と「佐賀」に行ってきました。

まず はじめに「鹿島の酒蔵」巡りをしたいと思い、「肥前浜駅」(観光案内所)でお話しを伺いました。丁寧にいろいろ教えていただきましたよ!

教えてもらった駐車場まで車で行きました。

地図を見ながら「酒蔵通り」を散策しました。

お休みのところもありましたが、試飲もでき いろいろ飲み比べできますよ。

お酒が苦手な方には「酢」の試飲もできます。美味しく、暑い夏に合いますね〜

お酒以外にも醤油屋さんや漬物が売ってる店もありました。

甘めで美味しかったので料理用に醤油を買いました。刺身醤油も売ってましたよ。

次は「肥前浜宿」から車で五分の所にある「祐徳稲荷神社」に行きました。

ここに来たのは二度めですが、建物の色が赤?しゅう色?が綺麗ですね。

今の時期は花が咲いてないですが、桜やツツジの時期はすごく綺麗でしょうね〜😀

次は「道の駅 鹿島」に行きました。

ここでは「干潟体験」ができますよ。

泥まみれになって遊んでる人がたくさんいましたよ。

6月11日には「ガタリンピック」が開催されるみたいです! 楽しそうですね。

次は「道の駅 太良」に行きました。

ここの道の駅はみかん🍊で有名ですよね!

いろんな種類のみかん(甘夏、不知火、ニューサマーオレンジ)などありました。

試食もたくさんあり自分好みのみかんが買えますよ。不知火がたくさんあったんですが、どれもすごく甘かったです。

価格も安いです!

試食でお腹いっぱいになりそうです😅

次はちょっと遅めの昼食を食べに行きました。

嬉野にある「宗庵 よこ長」です。

マンガ「美味しんぼ」で有名みたいです。

湯豆腐定食(850円)

おからコロッケ(100円)

ここの「湯豆腐」は出汁が美味しくてやみつきになります!豆腐も角がとれてトロトロ。

おからコロッケも外はかりかり、中の卯の花は甘めの味付けで 美味しいです。

すごくお腹いっぱいになりました。

「よこ長」の隣に足湯、むし湯施設(無料)があったのでよってみました。

足むし湯は初めて体験しました。

熱くて気持ちよかったです!

こっちが足湯です。

足の疲れがとれますね〜〜

いろいろな所を見てまわり すごく楽しい1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村