今日の夕飯

今日の夕食は「照り焼きチキン、みそ汁、サラダ」でした。

「照り焼きチキン」は鶏肉に塩こしょうをして、小麦粉をふります。

皮はしっかり焼き、中まで火が通るようにフタをして少し蒸し焼きにします。

仕上げに(砂糖、醤油、酒、みりん)を入れ、少し煮たら出来上がりです。

付け合わせは、モヤシのソテーと目玉焼きです。

「サラダ」はサニーレタスに豆腐、ちくわ、シーチキンで簡単に作りました。ちくわはトースターで少し焼きました。

簡単だけど美味しいですよ。

みそ汁はいつもと同じく、人参、大根、玉ねぎ油揚げ、などを入れて作りました。

今日も簡単な料理でしたが美味しくできました。

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村