煮魚のたれ

今日の夕飯は「煮魚、ホタテの貝柱とベーコン炒め、水餃子スープ、納豆、ご飯」でした。

子供たちは 煮魚のたれをご飯🍚にかけて食べるのが好きみたいです。

私も小さい頃はたまにしてたかもしれないな〜

子供は甘辛い味がすきなのかな。

「ホタテの貝柱とベーコン炒め」は貝柱とベーコン、ズッキーニ、アスパラガスをバターで炒めました。仕上げに少し醤油で香りづけをし、出来上がり。

「水餃子スープ」は家にあった野菜、(大根、人参、玉ねぎ、小松菜など」と冷凍の水餃子を入れて作りました。

野菜がたくさんで美味しかったですよ。

冷凍の水餃子も買い置きしてたら便利ですよね。

全部 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。🍵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村