北九州 「響灘緑地 グリーンパーク」

一週間ぶりのお出かけです🚗(胃腸炎の為、しばらく家にひきこもっておりました。)

今日は北九州市にある「響灘緑地 グリーンパーク」に行きました。

テレビや雑誌で見たり聞いたりしたことはあるけれど一度も行ったことはなく、今回はじめて行きました。

北ゲート入り口から入りました。(北ゲート、南ゲートがあります。)

入り口から少し歩いたら芝生広場があります。

すごく広いです!敷物しいてお弁当食べたり、ボールで遊んだり走り回ったり、いろいろできますよ😊

お弁当を食べたあと、公園内を散歩しました。

子供が大好きな遊具も何箇所かにありましたよ。

「童話の森」というのがあり、童話の世界をあらわしているミニチュア人形たちが飾っていました。かわいかったですよ。

「バラ園」もあったんですがまだ咲いてなくて残念でした。

その他にも「カンガルー広場」「熱帯生態園」(有料) などもありますよ。

所々に飾ってある花🌼も綺麗です。

カフェもありましたよ。

天気がよくて 久々のお出かけ とても楽しかったです。😀

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村</