「多肉植物」の寄せ植えに挑戦

今日は「多肉植物」の寄せ植えをしてみました。

まず はじめに、たくさん増えてしまった 「多肉植物」たちをハサミ✂️で切ったり 根っこからぬいたりしました。

庭のいたるところに「多肉植物」が増えていました。😅

根腐れしないように切り口を乾燥しました。

寄せ植えは初めてで 何もわからなかったので じぃじにちょこちょこ聞きながらしましたよ〜

子供たちが「多肉植物」を触りまくってたのでヒヤヒヤしました💦

庭から寄せ集めてきたので「多肉植物」の名前はわかりませんが なんとか植え終わりました。

下2つの多肉植物はどんどん増えてくるらしいのでちょっと余裕をもって広々と植えてあげました。

(植木鉢は庭にあったやつをキレイに洗って再利用しました。)

これはじぃじが寄せ植えしてくれました。

これはそのまま飾ってもかわいいですね✨

次、寄せ植え作る時はかわいい器にしたいな〜

まぁ 今回は初心者なんで0円(制作費)で十分です。

土いじりはほとんどしないんですが 夢中になると時間を忘れてしまいますね。

楽しかったです。🌵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村