おやつで「御利益」

今日のおやつは 頂き物の、「おかき」(銀座あけぼの)です。

数種類あり 子供と一袋ずつ食べてみました。 私は(三果 さんか)をたべました。

おかきの上にあんこ、抹茶あんこがのってるのが美味しかったです。柚子七味はピリッと辛く大人の味です。

子供たちは(二結 ふたむすび)

(五鯉 ごり) を食べました。

(二結)は梅の形のおかきがあり、(五鯉)は鯉にみたてた おかきがあり、子供たちも味はもちろん目でも楽しんで食べていました。

(二結)は縁結び、(五鯉)は御利益、(三果)は運、福、それぞれ意味があるので説明を読み 味わいながら食べるのもいいですね〜😀

美味しいおやつでした。🍵

御利益あるかな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村