カレー

夕食はカレーでした。🍛

我が家で使っているカレー粉は「コスモ直火焼りんごカレールー甘口」(355円ぐらい)です。

子供に合わせて甘口にしてます。

他の市販ルーに比べて いい意味であっさりというか、しつこくないので 子供から大人まで食べやすいと思います。

甘口でも少し辛味があるので、すりおろしリンゴを入れたり、トッピングでチーズをのせると まろやかになり さらに美味しくなりますよ。

私の家では 粗挽き肉、玉ねぎ、人参、じゃがいもの他に大根、小松菜、カラーピーマンなどを入れます。

カレーの野菜なら 子供たちも喜んで食べてくれます。

一度に野菜がとれていいですよ!

某テレビ番組で「野菜の皮」の出汁を使うと高級カレーが作れるというのがあったので試しにやってみました。

違いがよくわからなかったけど、いつもより美味しかったのかな?

まあ 美味しいカレーだったので良しとします。

ごちそうさまでした。☕️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村