夕飯

今日の夕飯は 鶏肉のポンマヨ炒め、炒り豆腐、みそ汁、納豆、ご飯 でした。

「鶏肉のポンマヨ炒め」はクックパッドを参考にしました。

献立が決まらない時は「クックパッド」さまに頼ってばかりです。

クックパッド」は美味しい料理がたくさんのっていて、自分なりにアレンジもでき主婦にはありがたいです。

「鶏肉のポンマヨ炒め」の味付けは、マヨネーズとポン酢のみで すごく簡単にできますよ。

子供が小さいと 料理に時間がかけられないから、手軽にサッと作れるメニューはありがたいですね。

炒り豆腐に普段は挽き肉を入れるんですが挽き肉を買ってなかったので、豚肉を小さく切って入れました。あとは人参としいたけ。 調味料は(醤油、酒、砂糖、みりん)

「炒り豆腐」は簡単で安くでき、美味しいので私は大好きです。

今日も手抜き料理みたいでしたが・・・

ごちそうさまでした。🍵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村