夕食

今日の夕食は「鶏肉とブロッコリーのマヨ炒め、豆腐の卵とじ、みそ汁、納豆、ご飯 」でした。

「鶏肉とブロッコリーのマヨ炒め」は、鶏肉に小麦粉をつけて しょうゆ、砂糖、みりん、酒とマヨネーズで炒めます。

仕上げに固めにゆでたブロッコリーを軽く炒め合わせれば出来上がりです。

「豆腐の卵とじ」は 白だしで豆腐を少し煮て、卵を流し入れたら出来上がりです。

すごく簡単にできて美味しいですよ。

私の家族は納豆も大好きなので、ほぼ毎日食べています。

納豆は動脈硬化の予防に効果があり 大豆イソフラボンが美肌にもよさそうですよねー😀

食事の後、お茶碗洗い(ネバネバ)が大変ですけど・・・。美味しいから許します😌

ごちそうさまでした。🍵

明日は何作ろうかな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村