鹿児島県 「曽木の滝」

ブログを始める前の話になりますが、 両親と「曽木の滝」(鹿児島県伊佐市)に行きました。

今回の一番の目的は「吉松駅」(鹿児島県)に展示されてる「C55形蒸気機関車」🚂を見ることです。

(子供たちが電車が大好きなので、じぃじ、ばぁば が連れてってくれました。)

吉松駅の蒸気機関車は 階段をのぼると、石炭を燃やしていた所も少し見ることができ「石炭を燃やすとこだね!」と子供たちは嬉しそうに見てました。😀

(中まで見学できる蒸気機関車ってなかなかないですよね〜)

「吉松駅」は いさぶろう・しんぺい号の発着でも有名ですよね。

次に「曽木の滝」に向かいました。

曽木の滝」は 東洋のナイアガラと呼ばれ有名みたいです。 (私は今回はじめて曽木の滝について知りました。)

石、岩に囲まれ、すごい迫力のある滝でした。

前日に雨が降ったら水量が多く迫力が増すようですよ。

まわりは木々に囲まれた公園で、春は桜🌸、秋は紅葉🍁がきれいみたいですよ。(11月には紅葉まつりもあります。)

木で作られた展望台などもあり敷地が広かったです。

駐車場も広く食事処などもあり 子供から大人まで楽しめましたよ。

今回も楽しい旅でした。🚗 子供はC55形蒸気機関車が名残惜しそうでしたけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村