チキン南蛮

今日の夕食は チキン南蛮、みそ汁、納豆、冷やっこ、ご飯でした。

子供が生玉ねぎが苦手なので、タルタルは卵とマヨネーズとケチャップ少し、で作りました。

作り方は、鶏肉(もも)に塩コショウをして、小麦粉をつけてから卵をたっぷりつけて油で揚げて、すぐに甘酢(南蛮酢)につけます。

盛り付けて タルタルソースをかければ出来上がりです。

「チキン南蛮」は南蛮酢の酸味とタルタルソースがマッチして美味しいですよねー。

ムネ肉で作っても あっさりして(揚げ物なので)美味しいですよ。

子供たちも「おいしい、おいしい」と食べてくれて完食しました。

笑顔で食べてくれたら作りがいがありますね。

デザートはプリンでした。

ごちそうさまでした。🍵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村