電車

子供が電車🚃に乗りたいと言うので、博多駅まで電車で行きました。

駅の中を少しぶらっとした後、JR博多シティの屋上にある「つばめの杜ひろば」に行きました。

子供たちは「ミニSL」が目的で行ったんですが、ちょうど休憩中?でミニ列車は走っていませんでした。 残念・・・

広場に三輪車もあるので 三輪車で遊んでました。

「ミニSL(つばめ電車)」は鉄道車両デザインで有名な、「水戸岡鋭治」さんがデザインしており、かわいくて、カッコイイですよ。

駅を真上から見ることができる「展望スペース」からは 多くの列車の到着、出発する姿が見れ 、電車大好きな子供はうれしいでしょうね。

「くろちゃんをさがせ!」というイベントがあったんですが(〜3月31まで) 寒くて 途中で諦めて帰ってしまいました。ちょっとくやしい。

今日は雨も少し降り 風も強く、寒かったので、早めに家路につきました。

帰りも電車に乗り、子供たちは大満足だったようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村