今日のメニュー

今日の夕食は、鮭のミルク煮、みそ汁、里芋の煮物、納豆、ご飯でした。

「鮭のミルク煮」は、鮭に小麦粉をつけてバターで焼き、牛乳とコンソメの素で少し煮て作りました。

手軽にでき、美味しい料理ですよ!

彩りに 人参、ほうれん草、コーンを入れたらキレイでしたよ。

子供がみそ汁好き、野菜を一度に食べられる、という理由から、わが家では ほぼ毎日みそ汁を食べています。

でも具材を何にするか迷うんですよねー。

デザートは「きんかん」です。何度食べても美味しいですね。

おやつは「caplicoのあたま」 子供が「ハートがかわいい!」と言って選んだ商品です。

(子供が食べてひとつしか残ってないです。)

私も今回はじめて「caplicoのあたま」を食べたんですが、ひと言でいえば「ストロベリーチョコレート」。柔らかくて ふんわりしてるから子供でもペロッと食べちゃいますね。

数分で食べ終わってました。😅

ごちそうさまでした。☕️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村